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ご利用案内
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20xx年xx月xx日
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サービスの種類

長期入所
短期入所(ショートステイ)

ご本人の希望やご家族の都合により自宅で介護が受けられない場合や、ご家族が休養を得るために短期~長期間、リハビリテーションや介護等のサービスをご提供いたします。

介護・看護・リハビリ・管理栄養士・介護支援専門員・支援相談員等の専門スタッフがケアプランを作成し、日常生活における生活リハビリを中心としながら、医学的管理のもと、利用者様おひとりおひとりに応じた食事・排泄・入浴等のケアを行います。

居室は可能な限りプライバシーに配慮し、「安心できる大きな家」のように設計されています。個室の他、大部屋ではベッドの間仕切りにはカーテンや障子を採用し、落ち着ける空間となっております。

<ご利用いただける方>
要介護1~5と認定された方(長期入所・短期入所)
要支援1~2と認定された方(介護予防短期入所)
Step
1
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桔梗では、季節イベントを数多く開催し、利用者ひとりひとりに合った食事の提供や、豊かな暮らしを提供できるよう心がけています。詳しくは別ページで紹介しています。

通所リハビリテーション

ご自宅でより快適に暮らせることを目的としたリハビリテーションや、お互いの楽しい交流を通して在宅生活を支援致します。

利用者様の心身機能の維持向上や日常生活の自立のため、理学療法・作業療法・その他の必要なリハビリテーションや食事・入浴・レクリエーション等のサービスを日帰りでご利用いただけます。桔梗とご自宅までの送迎車をご用意しておりますので、安心して通うことができます。また、状態の変化に応じて、ショートステイや入所のご相談をお受けすることも可能です。

<ご利用いただける方>

要介護1~5と認定された方(通所リハビリ)
要支援1~2と認定された方(介護予防通所リハビリ)

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1
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サービス利用までの流れ

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

相談員が利用者様・ご家族様のお話を伺い、一人一人の状況やご希望に沿ったサービスをご提案いたします。当施設ご利用までの流れは以下のとおりです。

  • 長期入所

    【Step 1】 問い合わせ・相談
    相談員が介護の状況や退所後の方向性等をお伺いいたします。

    【Step 2】 申込
    お話を伺いながら、入所申込書をご記入いただきます。

    【Step 3】 実態調査
    ご家族を交え、ご本人様の状況などについて各専門分野の職員がご自宅や病院等へ調査に伺います。

    【Step 4】 入所判定
    入所の可否を判定させていただきます。相談員よりご家族へ判定結果をご連絡いたします。

    【Step 5】 契約・入所
    ご来所いただき入所日を調整の上、契約書をご記入いただきます。
  • 短期通所・通所リハビリテーション

    【Step 1 】 担当ケアマネージャーへの相談・申込
    まずは、担当ケアマネージャーへご相談ください。担当ケアマネージャーからの申込となります。

    【Step 2】 実態調査
    ご家族を交え、ご本人様の状況などについて、各専門分野の職員がご自宅や病院等へ調査に伺います。

    【Step 3】 利用判定
    利用の可否を判定させていただきます。相談員より担当ケアマネージャーへ判定結果をご連絡いたします。

    【Step 4】 契約・利用開始
    契約・利用開始利用開始日を調整し、契約書をご記入いただきます。

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相談はこちらへ

<電話番号>
 024-984-1189(相談室直通)
  または
 024-984-6688代表)
<電話受付時間>

 9:00~17:00(月~金)/ 9:00~12:30(土)
  
※祝祭日・休日は休みです

<アクセス>
老健桔梗までの経路はこちらです
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1,000円
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ご利用料金


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